もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

【コトブキヤ】初音ミク feat.MY LITTLE PONY美少女

初音ミクは今まであんまり興味がなかったのですが、初めてフィギュアを買ってみました。

僕は鏡音リンちゃん派なんだわ(笑)




コトブキヤの“初音ミク feat.MY LITTLE PONY美少女”です。


「マイリトルポニー」とのコラボということで、ミクポニーが付いています。



山下しゅんや先生のミクちゃんはカワイイねぇ。

一目惚れでこのフィギュアを予約しちゃってました。



デコマスと比べると、顔の向きがちょっと上向き過ぎるような気が…。

そしてサイズは1/7スケールとの表記だがかなり小さいです。

1/8くらいですね…。


スカートに塗りのはみ出しや塗料のハネがありますな…。



ミクポニーは特に問題ないですかね?

フィギュアを台座に奥まで差し込むと、ダボが台座の厚みを超えるので、台座が机上から浮きます。

ミクちゃんの方もそうなるので、設計ミスでしょうか?

ちょっと安定感が欠けますね。



髪の毛の塗装がゴミが紛れ込んだようになってるのが気になりますね。

成形後の後処理不足でしょうか…。

ちょっと雑ですね。


1万円台前半で買える最近では比較的安い部類に入るフィギュアなので仕方ないかもしれませんが、コトブキヤは当たり外れが激しいです。



一番楽しみにしていたのがスカートの中身ですが、どんなおパンツなのかなぁ…と予約を入れてからずっと楽しみにしていました(照)


しかし、今回の「もやしうまのパンツチェック」の点数は10点満点中0点なんだなぁ…。

だって生パンツじゃなくて黒のショートパンツなんだもの…(涙)


初音ミクは生パンツ禁止という圧力でもかかったのでしょうか?

コトブキヤのフィギュアはパンツが素晴らしいので、ミクさんのパンツも超期待していたのに…。

生パンツじゃないとせっかくの絶対領域も台無しだわ…。



髪の毛などに半透明パーツが使用されており、部屋を暗くしてフィギュアの背後から照明を当てるとなかなかいい感じになりますよ。



360度回転動画も撮影。



今回はエロ属性ではないフィギュアなので、YouTubeから怒られることもないでしょう…(笑)

コメント

非公開コメント