コンデジを売却した代金14000円でまたフィギュア買っちまったよ~
まぁ、想定通りなんだが…(笑)

necömi先生原画の「おねつねこ コロンちゃん」をフィギュア化したやつです。
なんと、新品がピッタリ14000円で売っていたのです。
運命の出会い…。
necömi先生は僕の好きな絵師さんの一人なんで気になっていたフィギュアなんですが、製造しているメーカーがユニオンクリエイティブなので今まで購入を躊躇していました。
ユニクリのフィギュアって購入者評価が両極端なんでちょっと心配だったんですよね~。
ノンスケールとのことですが、1/6くらいでしょうか?
帽子のもこもこ部分や、耳の毛にふんわり感が全く感じられませんね…。
ネグリジェの胸元あたりの厚さが気になります。
樹脂製なので仕方ないのかもしれませんが、薄さの表現をもうちょっと頑張ってほしかったです。
特にヒラヒラの部分が雑でゴツゴツしております。
ネグリジェの背中からお尻にかけての部分については、肌が透けているような塗装がされていて、まずまずでした。
このフィギュアの一番残念な点は、四つん這いなのに自立しないところですね。
右足を透明パーツで固定しないと倒れます。
なんだか拘束されているように見えてかわいそうです。
あと個体差なのかもしれませんが、体温計が湾曲していました。
ドライヤーで温めながら真っすぐに伸ばしました。
(まだ微妙に曲がってるけど…)
さて、もやしうまのパンツチェックのコーナーですが、今回のフィギュアは10点満点中6点。
パンツのしわとかもがんばってはいるのですが、フロントのリボンとかちょっと雑かな…。
見えにくい箇所なんで手抜きですかね?
全体的に見ると、作りが大ざっぱなところはありますが、顔はかわいいですし、まぁ許せる範囲でしょう。
(個人的感想です)
ユニクリのフィギュアを何体か予約しているので、このくらいの出来であれば、まぁ何とか我慢できるかな。
ネコ耳な可愛い女の娘をたくさん作ってくれているので、頑張ってほしいです。
今回のフィギュアは先日購入したターンテーブルを使って、動画も撮影してみましたよ。
デジイチで動画を撮影するのは初めてでしたし、動画を編集するのも初めての試みでした。
ターンテーブルもスムーズに回っているので、拡大しても映像でフィギュアがぐらぐらしなくていい感じ。
これからも動画撮影を活用していきたいと思います。
けど、エロフィギュアは動画を撮影してもYouTubeにアップできないから、そこはどうするかだな…(笑)