もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

デコマス詐欺

先日届いたフィギュアに付属していた「あそこの毛」水転写デカールを複製しました。

22042508.jpg

こちらの毛を貼ったり貼らなかったりしながらフィギュアの撮影をしたいと思います。


プレアデスという初めて買うメーカーだったので、少々心配はしていたのですが、デコマス通りに仕上がってて安心しました。
(あみあみのオトナのフィギュアブランドということなのででそんなには心配していませんでしたが)


とある事件をきっかけに、買ったことのないメーカーのフィギュアには超警戒している今日このごろです。

最近のフィギュアはデコマスと大きく異なるフィギュアってあまりないですよね。

塗装が雑だったりとかはあるのですが、酷くても我慢できるレベルです。


しかし、酷いフィギュアがなくなってきたこの時代に、デコマス詐欺なフィギュアを買ってしまったのです。

あれは今年の初めの頃でした…(遠い目)


そのデコマス詐欺なフィギュアですが、レチェリーというメーカーの「ハーネスメイド 如月ユウナ 1/6」っていうアダルトフィギュアです。

22042501.jpg

デコマスの写真はこんな感じでしたが、届いたやつは顔が全然違うんだよね。


届いてすぐ開封して、中身確認して、そっ閉じして、そのまますぐ買取に出したので、すでに手元には残っていないんですが…(笑)

今となっては笑い話ですが、開封した瞬間は怒りしかなかったですね。



最近のフィギュアは、ブリスターという透明のプラスチック製の緩衝ケースに収められて箱に入っていますが、このフィギュアはガッツリ発泡スチロール。

今どき発泡スチロールでの梱包なんて家電製品でも見かけないぞ!


海外製の粗悪コピー品が届いたのかとも思いましたが、Amazonから購入していますし本物で間違いなし。

19000円くらいで購入したので、あまりにもショックがデカすぎて、2階の窓から裏の空地へ投げ捨ててやろうかと思ったくらいです(笑)


さて、ここでAmazonの評価を見てみましょう。

22042502.jpg

そりゃ当たり前だよね~(笑)

というか、☆1すら付けたくないですな。


22042503.jpg

僕もこのレチェリーというメーカーはブラックリスト入りです。

二度と買うもんか!!


22042504.jpg


僕と同じで顔見てそっ閉じですね(笑)

え!?開封後に返品返金対応してくれたの?

しまったーーーー(涙)

Amazonさんは悪くないのに神対応過ぎますね。


22042505.jpg


そうだそうだ!金返せー!!!(笑)

絶対に手を出しちゃいけませんね。


22042506.jpg

こちらの方も返品出来たみたいですね。

いいなぁ…。

僕は半額程度で買い取ってもらったので、いいお勉強になったと思います。


そんなこんなで稀に見る低評価なフィギュアですが、苦情が多いせいなのか、Amazonの商品ページの写真が変わっていました。

22042507.jpg

そうそう、この顔だったわ…。

デコマスとぜんぜん違うやんね。

しかし、まだ鞭で微妙に顔を隠して誤魔化そうとしてるところが憎いわぁ…。


そしてお値段も約50%オフの1万円弱になってますよ。

怖いもの見たさで買ってみるのもいいかもしれませんね。


最後に一言、レチェリーのフィギュアは買うな!!

コメント

非公開コメント