もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

りんご勢力圏

タブレットを注文して約1ヶ月…。

ようやく届きました。


22041701.jpg

iPad mini第6世代(256GB、Wi-Fi + Cellular)ですよ~。

アップル製品を買うのは iPad 2 以来ですな。
(10年くらい前ですね…)


Android派の僕がなんでアップル製品を買ったのかというと、それは…

22041702.jpg

「原神」を外出先でもできるようにするため…ただそれだけ…。


本当は Snapdragon の800番台のAPUを搭載したAndroidゲーミングスマホを買おうと思っていたのですが、Android版の「原神」は外付けのコントローラーに対応していないんだよね~。

モバイル端末で「原神」をやるなら、現状はiPhoneかiPadだけなようです。


iPad mini で「原神」をやった感想ですが、なかなかいい感じ。

画面もそこそこ綺麗ですし、ロード時間も早いです。

画面のアスペクト比が3:2なのが微妙な点でしょうかね。


最近はGoogle Pixel 5a でも「原神」をやっていましたが、画面上のコントローラーに慣れてきたとはいえ戦闘はかなりやりづらかったですから、PS5のコントローラーが使えるのはものすごく大きいですね。

Android版の「原神」も外部コントローラーに対応してくれたらいいのにな…。


今回買った iPad mini は、外でも単独でネット回線が使えるようにセルラーモデルを選択しています。

というか、セルラータイプの値段高すぎ…。


SIMはこの前契約した楽天モバイルのやつをブッ挿しました。

楽天モバイルを契約したのも、iPad mini で使うためだったのですよ。


通信量1GBまでは無料ですが、さすがに月1GB以下っていうのは無理っぽいので、月3GB以下の980円で使えればと思っています。

まぁこの iPad mini ゲーム以外では使う予定ないんでね。


一応、アプリの設定も行いましたが、アップル勢力圏に移行する予定は全くないので、Webブラウザは「Chrome」、メールは「Outlook」、カレンダーは「Googleカレンダー」、メモは「Keepメモ」と「OneNote」、ミュージックは「アマゾンミュージック」、クラウドサービスは「OneDrive」、地図は「Googleマップ」などをインストールし、ほぼアップルのアプリは使用しない仕様となっておりますよ(笑)


でもさすがに「原神」だけで10万円のデバイスは勿体なさすぎるか…。

何か他にも利用できないか考えてみよう。

コメント

非公開コメント