もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

Solarain 縁結びの妖狐ちゃん 塗山紅紅(トサン・ココ) 万水依山Ver.

4月の最初に届いたクソデカい・クソ重いフィギュアは、アニメ「縁結びの妖狐ちゃん」の登場キャラクター塗山紅紅でした。

ソラレインという中国のフィギュアメーカーが作った商品です。


中国のフィギュアメーカーということで出来栄えを心配していたのですが、まあまあの出来でした。

アニメは見たことありませんのでよく分からない状態ですが、獣耳なので買ってしまいましたよ。


ふんだんに樹脂を使用していることもあって、かなりの重量です(汗)

こんなに重いフィギュアを買った初めてだわ…。


1/7スケールとの表記ですが1/8くらいじゃないかなと思いますが、それでも大きくて飾る場所を取りますね。


大きなフィギュアですが、鑑賞ポイントはほぼ一点のみと言っていいでしょう。

正面やや下目から見上げるように見るのがこのフィギュアの鑑賞ポイントです。

塗山紅紅さんから見下ろす視線をいただくのがこのフィギュアの正解ですね。


他の位置から見るとちょっとイマイチな感じがするんだよね。


フィギュア自体の出来ですが、大きなフィギュアということでちょっと大ざっぱな感じでしょうか。

髪の毛とか台座の尻尾とか細かいところの作りが甘いような気がします。


塗装に関しては、肌の塗装はなかなかいい感じです。

手や足の指先に濃い目の色を入れているので、血色を感じられてすごくいいです。

衣装とかの部分はべた塗りっぽくて普通ですが…。


あと、リボンの流れ方がデコマスと変わってしまってますね。

デコマス通りは難しかったのでしょうかね?


外箱や付属品もなかなか豪勢。

22041102.jpg

アクリルスタンドとかも付いてきました。
(初回限定?)

フィギュアの樹脂使用量から見ても2万円ちょいの価格設定は安いんじゃないかなと思います。

日本のメーカーが作っていたら4万円くらいはしそうです。



さて、僕がフィギュアに求める一番重要な部分はどこかと言いますと、それはやっぱり“パンツ”です♪

そんなわけで、今回から始まりました「もやしうまのパンツチェックコーナー」ということで、僕の趣味的評価で点数を付けていきたいと思います(笑)

今回の塗山紅紅は、10点満点中……1点(汗)

だってパンツ見えないんだもの…。

かろうじて隙間から白いものがチラッとしていますので、1点です。

以上(笑)



同じメーカーで塗山蘇蘇も発売されるということですが、こちらもデカそうなのでとりあえず購入は自重しています。

もうフィギュアの置き場ねぇわ(困)

コメント

非公開コメント