もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

轟雷ちゃん

22040104.jpg

今年の還付金は、3万8789円だ!!

またフィギュア買えるね~♪


というか、今日、予約していたフィギュアが届いたんだが…(滝汗)

還付金があろうがなかろうが、フィギュアは衝動買いをしてしまうのであった。


今日のお話は今日届いたフィギュアのことではなくて、我がゲーミングPCの中でキラキラしている轟雷ちゃんについて。

22040101.jpg

普通だったら大切なフィギュアを高温で埃まみれになるようなPC内に置いたりはしないのですが、この轟雷ちゃんはちょっと訳ありで雑な扱いを受けています(ゴメンナサイ)


コトブキヤの「フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- 」、2018年2月発売のフィギュアです。


だいぶん前にヤフオクで中古未開封品を激安で購入したのですが、開封してビックリの見た目。

ん?直射日光の当たるようなところに長期に置かれてたんかな?と思ったほどの塗装状況でした。

22040102.jpg

肌の色が真っ白なところがあったり、茶色のところがあったり…。

せっかくの縞パンなのに、太ももの塗装がこれじゃ台無しですよ。


実はこれ脱色してるわけではなくて、これで正しい塗装だそうで、下から光が当たってるのを再現しているそうな…。

コトブキヤさん…冒険してますね…(汗)


下から光…なんてやりたかったら自分でLED仕込むんで、普通に塗装してくださいよ!!

せっかく顔が可愛いし、縞パンだっていうのに、もったいなさすぎるわ…。


しかもフィギュアの接着も甘すぎて、触った瞬間に台座からフィギュア本体が剥がれましたよ…(汗)


安く買ったからいいようなものの、1万円以上で買っていたらショックで立ち直れないレベルのフィギュアですな。

とりあえず接着し直したりはしたのですが、そのままケースにも入れずに部屋に放置してありました。


PC内のちょっと薄暗いところで虹色のLEDを浴びていると、変な塗装は目立たなくていい感じに見えるので、このままPC内に飾り続けていきたいと思います。

22040103.jpg

埃を被らないようにマメに掃除はしてあげようと思います。


実はこの轟雷ちゃんフィギュア、塗装の苦情を受けてか通常塗装に戻したリペイント版が後日発売されています。

上手くいけば1万円以下で未開封中古品がゲットできそうなので、機会があれば買ってみたいと思います。


そんなことより轟雷ちゃんのプラモも作らないといけないな…(汗)
(買って2年くらい放置してるわ…)



それはそうと、今日届いたフィギュアのデカさと重さにビビってる。

22040105.jpg

同じ1/7スケールの白上フブキの箱の体積比5~6倍くらいあるわ(大汗)

外箱までは開封しましたが、ブリスターの開梱は週末にゆっくり行いたいと思います。

コメント

非公開コメント