もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

エコードット

母上様の部屋の壁掛けの時計が電池バカ食いで、新しい電池を入れても1カ月程度で止まちゃうんですよね。

1年前に引っ越ししたときに、某ホームセンターでよく分からんメーカーの安い時計(一応電波時計)を買ったんですけど、まさに「安物買いの銭失い」でしたな。

そんなわけで、僕の寝室に掛けてあるカシオの電波時計を母上様のお部屋に移設しました。


僕は家にいる時はほぼ趣味部屋にいるので、寝室は目覚まし時計だけで十分!って思っていましたけど、やはり反射型の液晶は遠くからの視認性が悪い!!

なので、これを買いました。

21113001.jpg

Amazon Echo Dot with clock(第4世代)


これ、時計が見やすくていいわぁぁ。


実はプライム会員限定のセールをやってた時に安くなっていたので買おうと思っていたんですけど、そのままポチるの忘れて元の値段に戻っちゃったんで買うのを保留してたんですよね…。

で、ただいまブラックフライデーのセールで再び安くなったので、買ってしまいましたよ~。


時計以外にも音楽掛けてくれたり、ニュースや天気を教えてくれたり、なかなか便利。

SwitchBot でスマートホームもやっていますが、Echo Dot と組み合わせることで声で家電を操作出来るようになりました♪

けどまぁ、わざわざ声を出す方が面倒だったりもしますが…(汗)


趣味部屋の方にも欲しくなったので、追加で購入しようと思います。

趣味部屋の方は壁掛け時計もあるし、ちゃんとしたスピーカーもあるので、第3世代の Echo Dot で十分かな…。

第3世代の Echo Dot って今なら1490円ですからね。

また忘れないうちにポチりましょうか?


ちなみにこの記事を投稿時点で、第4世代 Echo Dot は「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です」となっています。

コメント

非公開コメント