もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

J-STAGE

台座と魔法エフェクトがデカすぎて困っていたキャルちゃん(のフィギュア)ですが、ようやく飾ることができました。

21112201.jpg

趣味部屋に一番最初に設置したアクリル製ディスプレイケースに収まりましたが、もともと飾っていたフィギュア4体に出て行ってもらいました(涙)

キャルちゃんは、ネコミミ好きの僕にとっては好きな娘上位に入るのでぜひとも飾りたいのだっ!!

けどさすがに場所を取りすぎるので、魔法エフェクトなしでもっとコンパクトに飾れるように台座自作を考えております。


そんなわけで、どいてもらった4体の新たな居場所を作るべく、先日ディスプレイケースを購入しておりました。


以前購入したディスプレイケースのリピート購入ですけども、結構気に入ったのでもう1セット購入しました。


前のやつはテレビの右側に設置していましたが、今度は左側に設置。

21112202.jpg

なかなかいい感じですね♪

まだフィギュアをきれいに並べられていないので、これからやっていきます。



あ、そういえば、以前購入したとき、メーカーとか品名とか紹介していなかったので、今回は紹介してみたいと思います。


セミー工業の「J-STAGE」という商品です。


色々なタイプがありますが、僕が買ったやつは、背面ミラータイプのLED照明付きの2段セット。


本当はUVカット仕様を購入しようと思っていましたが、前回は間違えて普通のアクリルのやつを買ってしまったのだよ…。

で、今回も合わせるために普通のアクリルのやつを買いました。


アクリルも国内メーカー製(住友科学グループ製)のやつが使われていて、品質も問題ないのではないでしょうか。

21112203.jpg

まぁ、お値段はそこそこしますけどね…。


ちなみに、このディスプレイケースにキャルちゃんは入りません

なんてデカいんだキャルちゃん…(汗)


さて、飾るスペースも少しは増えたのはいいですが、ここ数ヶ月はフィギュアを大量に買ってしまったので、まだまだ飾るスペースが足りん!

またすぐに飾る方法を考えないといけないな…(汗)


予約しているフィギュアも1年以上先までたくさんあるので、もうこれからは既発売フィギュアは買うのをやめないとだな!

飾る場所もないし、保管場所ももう無いわ!!!


しかしフィギュア購入依存症の禁断症状に打ち勝つ自信はないんだけども…(滝汗)


それどころかボーナス支給日が近づいてきたので、財布のひもがゆるゆる状態(笑)

また大量購入に突入しそうな感じになってきましたよ……困ったもんだ。

コメント

非公開コメント