もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

FuRyu プリンセスコネクト! Re:Dive キャル

裏ブログの方の更新が滞っているのでエロフィギュアの撮影をする予定でしたが、キャルちゃんが届いたので先にこちらを撮影いたしました。





僕はメルカリで未開封品を17000円で譲ってもらいましたが、今現在はさらに安く買える模様。

ちと早まったな…。



組み立てるのが結構大変なフィギュアでした。

特に杖を持たすのが非常に困難で、強引にやるとキャルの指が折れそう…。

でも結局は強引に押し込んだんだけどね…(汗)

折れなくて良かったです。


顔はデコマスよりも可愛くなってる気がしますね。

似てないとか酷評も見受けられますが、僕の場合はそもそも原作(ゲームやアニメ)を知らないですし、可愛けりゃそれでいいのさ…。


気になる点は、やはり支柱でしょう。

こんなに支柱を立ててまで、魔法のエフェクトを付ける必要があったのかどうか…。


魔法のエフェクトなしで、もうちょっとコンパクトに作ってほしかったな。

もしくはエフェクトなしでも飾れるように小さめの台座を別に付けてくれるとか…。


なにせ台座の大きさが30cm弱あるので、飾るのにはかなりのスペースが必要。

既に発売済みのぺコリーヌを買って並べて飾ろっかな…と思っていましたが、それはちょっと場所を取りすぎるんで無理っすね…(汗)


塗装に関しては金色の部分が若干はみ出しがあるものの許容範囲ですかね…。


一番残念な点は、パンツが黒色なところです。

なんで白じゃないんだっ!!(笑)



さてさて、このフィギュアは飾りたいのですが、あまりの大きさに飾るスペースがありません。

僕の持っている一番大きなディスプレイケースには入りますが、その中に入っているフィギュアを4体ばかりどこかに移動させねばならん(汗)

その4体の移動先が決まるまで、キャルちゃんはしまっておこうかとも思いましたが、これをバラして片付けてまた飾る時に組み立てるなんてしていたら、絶対どこかを破損しそう…。
(指は絶対折れますな…笑)

なので、新たなフィギュア飾り場所設置計画を早めて実施したいと思います。


またお金いるね…(涙)

コメント

非公開コメント