もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

副作用もあり?

「スカルプD メディカルミノキ5」を使い始めて3ヶ月が経過しました。


発毛が実感できるのは4ヶ月以降とメーカーも謳っているので、もうちょっと使ってみる必要があるのですが、ここまでの結果を言ってみますと…


これは効果あり!!



僕の場合は前髪をかき上げて「あれ?ちょっとヤバいかも??」くらいの状況だったので、ハゲがかなり進行している人には参考にならないかもです。


前髪の生え際の毛が細く短い毛が増えてきていて、髪を濡らしたら本当に見た目がヤバい状況でした。


ところが最近は、かなり太く長い毛が増えてきましたよ!

ヤバさを脱出した感じです。



しかし、問題もいくつかあったりします。

本剤が影響しているかどうか分からないのですが、この3ヶ月の間に以下のような症状が出ました。


使い始めて1週間を過ぎたあたりから、顔……特に目の周りや、こめかみから頬にかけてが痒くなりました。

持続的なかゆみではなく、突発的に痒くなったり痒くなくなったりします。

特に皮膚にブツブツが出来ているとか、赤くなっているとかそういう状況はないんですけどね。


あと、これは最近なのですが、塗っている頭皮が痒くなる症状も出ました。

こちらも急に痒くなったり、痒くなくなったりを繰り返します。


ミノキシジルが血行を良くする薬みたいなので、それが影響しているのでしょうかね?


朝晩2回塗布していたものをここ1ヶ月は晩1回に、そして痒みが出た場合は1週間使用を中止し様子を見るようにしています。


まぁ、そんなことも起こるんですけど使用を中止したらハゲにまっしぐらですので、自分の体調に合わせて今後も使用を継続していこうと思います。



以上、「スカルプD メディカルミノキ5」の効果でしたが、これはあくまで僕個人の意見ですのであしからず…。

生えるかどうかはその人の体質にもよると思うのでね…。

コメント

非公開コメント