もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

黒猫

やっちまったー。

先週の美少女フィギュア3体購入に引き続き、今週も3体購入です(汗)




買っても買っても僕の欲求は満たされない。

かなり重度の依存症のようです(滝汗)



そんなわけで、お部屋がフィギュアに占拠されつつありますので、飾っていないフィギュアや飾っているフィギュアの空箱などの保管場所を考え中。

トランクルームを借りることも考えてはいましたが、とりあえずは床の間を物置に改造してそこに置いていこうかなと思っています。


トランクルームを借りる金があったら、また新たなフィギュアを買うわい!(笑)



あと、買取にも出していきますよ。


先々月、先月と2回にわたり7体を買取に出しましたが、今月も引き続き買取に出す予定です。

購入した価格の平均で7割くらいで買い取ってもらえているので概ね満足しているところです。


一応は撮影を終えて飾る予定のないフィギュアを買取ってもらっていますが、今回は撮影もせずに買取に出す娘がいるんだな…。


それはこの娘…



「1/6 ピュアニーモキャラクターシリーズ No.129 黒猫(くろねこ) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 です。


髪がウィッグだったり、服が布だったりで、フィギュアというかドールなんですが、僕にはなかなか厄介な娘でした。

予約までして買って去年の年末に届いていたのですが、一度開梱はしましたが、それからずーっと放置してました。


figmaよりも大きくて、関節可動させてポーズ取らせて遊べそう…って思っていたのですが、髪の毛が厄介すぎる。

ちょっと雑に扱うと、ストレートヘアがグチャグチャのボサボサになりそうで怖いんですよね~。




黒髪サラサラストレートで結構可愛くて僕好みなのですが、置き場確保のためにも、次のフィギュア買う資金のためにも、買取に出します。

ごめんなさい…。



さて、9月発売予定のフィギュアを予約していましたが、どうやら発売延期のよう…。

9月も既発売フィギュアの中古品でも漁りましょうかね(笑)

コメント

非公開コメント