もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

ごめんノエルちゃん

もうすぐ新しい国に行けますね♪


……「原神」の話です。



来週、いよいよ新マップ 雷の国「稲妻」が実装されます。


モンド(風)は西洋風。

璃月(岩)は中国風。

そして稲妻(雷)は江戸時代の日本風ってことで、とても楽しみです。



現在のピックアップガチャは稲妻から来たカズハ(楓原万葉)。

男キャラなんで、ガチャは軽く回していますよ(笑)



最近よく使っているキャラ編成はこんな感じ…。



幼女2人態勢ですが…俺はロリコンじゃないぃぃぃぃ(笑)


前回、入手した★5キャラ・クレーは急速にレベルアップさせて主力で使えるようになりました。


攻撃力も強いし、鉱石採集もできる。

電気推奨の採集や、霧氷花の花蕊の採集も出来る…。


万能すぎて、愛しのノエルちゃんの出番が激減してしまいました(汗)


ノエルちゃんは岩元素推奨の秘境でしか使わなくなってしまいましたね…。

ごめんよノエルちゃん…(涙)



メインアタッカーとして使っているのは刻晴ちゃん。




性格的にはちょっとなんですが、見た目は好きです。

攻撃スピードも速くて使いやすいので、キャラ編成から外すことはほぼないですね。



クレーのボンボン爆弾で爆弾をまき散らし、刻晴の雷元素攻撃で過負荷反応&重撃連打

 ↓
 
行秋を元素爆発させて、刻晴の雷元素攻撃で感電反応&重撃連打

 ↓
 
たまに七七で凍結させて、刻晴の元素攻撃で超電導反応&重撃連打


というような戦い方をしておりますよ~。


刻晴ちゃんは欠かせない存在です。



「稲妻」のキャラもカワイイ女の娘がたくさんで、ハァハァしちゃいますな(笑)

中でも雷電将軍は、「ほの字」になる可能性が高いですぞ!


今のところ悪い人ってイメージですが、神様(雷神)ですからね。

きっと何か事情があるんでしょう。


雷電将軍は雷元素なので、もし手に入れることができたら同じ雷元素の刻晴ちゃんを使わなくなってしまう日がくるのでしょうかねぇ…。

俺って浮気者だな…。



4連休は、オリンピックじゃなくて「原神」にドップリなのは間違いなし!!
(というか、そもそもオリンピックには興味ないし…笑)

コメント

非公開コメント