もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

楽しみなアニメ

昨年の後半のアニメは「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」、「くまクマ熊ベアー」、「戦翼のシグルドリーヴァ」などを見ていました。

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」は期待していたんですが、ちょっとイマイチだったな~。


「くまクマ熊ベアー」、「戦翼のシグルドリーヴァ」は意外と楽しめましたね♪



さてさて、今年は見たいアニメが結構あります。


「はたらく細胞」の第2期の放送が始まりました~。


この3連休は相変わらず「原神」で廃人ゲーマー状態だったので、楽しみにしていたのに見るのを忘れてしまう始末(汗)

昨晩、dアニメストアで徹夜して見ました。

今日は仕事だっていうのにおかげで寝るのが午前3時過ぎになっちゃいましたよ。


前作に引き続き、ほのぼのとしていて、時に殺伐としていて、そして勉強になりますね。

体の仕組みを知るうえでいい教材になるアニメだと思うのですが、血しぶきが飛び散るので子供には見せられませんかね(笑)


今回は「はたらく細胞BLACK」という別の体の話も同時放送。

こちらはかなりひどい体のようで、ほのぼの感は皆無です。


それはそれで面白いんですけど。



あと、「ウマ娘 プリティーダービー」のSeason 2も放送が始まっています。

こちらも見るの忘れてまして、昨夜「はたらく細胞」に続けてみようと思いましたが、ちょっと無理でしたね~。
(睡魔が…)


これから見ようと思います。



今年は「盾の勇者の成り上がり」の第2期も放送が決定しています。

放送時期はまだ公開されていませんが、今から楽しみですね。


あ、そだ、ラフタリアのfigma、開封しないとね…。

コメント

非公開コメント