もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

珪藻土

カインズとニトリを皮切りに、あちこちで販売された珪藻土商品から基準値以上のアスベストが検出されているみたいですね。


やっぱり中国製品は怖いなぁ…。


そんな僕も引っ越しの際にカインズで珪藻土バスマットを買っていたのですよ。


アスベスト検出のニュースを聞いてからも使い続けておりました。

なぜって…風呂上がったとき足が拭けないから…(笑)


まぁ、割ったり削ったりしない限りアスベストは飛散しないわけで、そんなに焦るものでもないでしょう。



そうは言ってもアスベストが含まれているといらなくなったときに簡単に捨てられる物ではなくなってしまったので、返品をしに行ってきました。





カインズホームに専用の返品受付場所が出来ておりました。


全額返金と、あと食品用ラップをもらった…。

なかなか良心的な対応ですね。


返却されたお金で新しいバスマット買ってきました。



安く買えるのはいいんだけど、これからは中国製品はなるべく避けるようにしたいなと思います。


ちなみに新しく買ったバスマットは、転移反発タイプで…

Made in Chaina…(滝汗)


中国製品はなかなか避けるのが難しいようです…。

コメント

非公開コメント