もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

限度額オーバー

今日から4連休(喜)

朝から新しい家のことで活動しておりました。



まずは、追加工事について土建屋さんが見積書を持ってきてくれました。





勝手口ですが、一番上の段で履物を脱ぐと…



オイ…(汗)

履物が引っかかってドアが閉められません。


そんなわけで、一番上の段のコンクリートを削ってもらうことにしたのです。


それと屋内階段の手摺の設置。


2つ合わせて14万円くらいでした。

20万円くらい行くのかと心配していましたけど、思ったより手摺の設置が安くてよかったです。



土建屋さんの見積書の説明を聞き終わったあとは、エディオンへGo!

エアコンの標準外追加工事&TVアンテナ工事&LAN配線工事の代金の支払いです。

結局のところ、合計21万円でした(涙)


まぁ、仕方ありません。


その足で、冷蔵庫&洗濯機を見せてもらいました。


2つ合わせて20万円くらいを予定していたのですが、冷蔵庫だけで22万円(汗)

また店員にうまいことやられたなぁ…。


洗濯機は8万円…。

まぁこれは予定していた金額くらいでしたけど。



とりあえずは購入が必要な家電はこれで全て買ったのですが、すぐに必要ないけど欲しい家電がテレビ。


テレビはあまり見ないので今まで自分の部屋には置いていなかったのですが、最近、プライムビデオやdアニメストアをよく見るので android TV が入ったテレビが欲しくなってきていたのです。

やっぱり大画面で見たいからねぇ…。


んで、ソニーの49V型ブラビアX8000Hてのに目をつけてて、店頭で実物を見てこっそりamazonで買おうかな~って思っていたら、いつの間にか今日、エディオンで買ってしまっていたという…(滝汗)

しかも上位機種で14万円のX9500Gを買ってるし…。
(店員に上手いことやられた…笑)
(土建屋さんの見積書が意外と安かったので財布の紐が緩んでしまった…汗)


家電もamazonで買ったほうが安いって思ってたけど、めちゃくちゃ安いってわけではなく、数千円程度。

amazonで家電買うと故障したとき結構大変。

その分エディオンだと5年間・10年間長期修理保証(エディオンカード会員)もあるしねぇ。


これから家電は電気屋で買おう!



ということで、本日の家電のお買い物総額は40万円。

先日のエアコン4台が52万円で、設置工事費が21万円ということで、エディオンカードの限度額を突破してしまいました。


設置工事費は別のカードで支払いましたとさ…。

コメント

非公開コメント