もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

チェンジ!



新しいお家の各部屋には空錠(鍵が掛けれない)のドアノブが付いています。


僕の趣味の部屋と寝室には鍵が掛けられるドアノブにしたいな…ということで、交換することに…。


錠ケースには「JUKEN」というメーカー名が刻印されておりましたので、早速調べてみましたら「ウッドワン」という名前に変わっているみたいです。


ドアノブ自体もかなり古いタイプのようで、同タイプのものは既に廃番。

しかし錠ケースやドアの下穴は共通なようで、どのタイプも使用可能とのこと。




ネットで注文したものが届いたので、早速取り付けしてきました。



趣味の部屋には間仕切り錠(内側から鍵が掛けられるタイプ)を取り付けました。



本当に取り付けられるか心配でしたが、バッチリです。


これで部屋に籠もってフィギュアを愛でていても急に人が入ってきて焦ることはないですね(笑)



寝室には鍵付錠を取り付け。



こちらはプラスチックの突起が邪魔ですんなり取り付けられなかったので、プラスチックの突起を折ってから取り付けました。

何のために付いている突起かわからないですけど、特に問題ないですし…。

錠ケースを買い換えるのはちょっとお金がかかり過ぎるしね…(汗)


寝室には大事なものも保管しておく予定なので、これで安心です。


大事なものっていうのはフィギュアじゃないですよ(笑)



トイレのドアノブが間仕切り錠で表示錠じゃないので、ここも交換しようかな…。

コメント

非公開コメント