もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

緊急事態宣言をもう一度

今日で7月も終了…。

ようやく近畿地方の梅雨もあけましたね♪


一気にセミも鳴き出しました。



武漢コロナウイルスの感染者が再び増加傾向ですね。


PCR検査数が増えたから…ってのもありますが、第二波なのでしょうか?

我らが湖南市でも感染者が出ましたし、僕の勤めている会社の大阪の事業所でも感染者と濃厚接触したとのことでPCR検査を受ける人がいるみたいです。


こりゃ、2回目の「緊急事態宣言」出したほうがいいよね…。


自分の身を守れるのは自分だけだと思うので、引き続き週末は家に籠もってフィギュアを愛でる生活を送りたいと思います(笑)



さて、本日は仕事をお休みして、新しいお家のことで土建屋さんと打ち合わせ。


家の周りにフェンスをやってもらうのと、門扉から玄関扉まで階段になっているので手摺を付けてもらう予定です。

あと、物置の設置かな…。




カタログを置いていってくれましたが、どれを選べばいいか困りますな…。


というか、結構値段高けぇ…(汗)

カタログ価格なんでいくらか安くしてくれるだろうけど、あといくらお金が必要なんだ!


エアコンも付けなきゃいけないし、TVアンテナも付けなきゃいけないし、冷蔵庫、洗濯機も買わなきゃいけないし…(滝汗)


こりゃ、フィギュア買ってる場合じゃねぇわ…。



といいつつ、予約していた新発売のフィギュアが本日届きました…。



もう1回「緊急事態宣言」を発出して、10万円給付を!

コメント

非公開コメント