もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

SOUL WING 傾城恋・オリジナルシリーズ 昭君

ちょっと時間が取れなくて開封するのに時間がかかりましたが、ようやく「傾城恋・オリジナルシリーズ 昭君」を箱から取り出しました。




SOUL WINGという初めて買うメーカーのフィギュアだったのでちょっと心配していたのですが、サンプル写真とほぼ変わらぬ出来でした。


SKYTUBEと比べると、服の模様の細かさや肌の影付け塗装など劣っている部分はありますが、僕的にはかなり満足感を得られるフィギュアです。

お部屋に飾っておきたいフィギュアですね。



1/7スケールですが、台座が大きくてかなりのボリュームです。

梅の花と相まって、可憐な感じがたまりませんね…。


すまし顔がいいよ~!!



ヒラヒラのミニスカートに白パンツで紀元前感は全くありません(笑)

紀元前にヒラヒラのミニスカートと白パンツなんて存在してないだろ!


まぁ、萌えフィギュアにその時代のリアルな服装を求めちゃだめだろうけど…。



全体的に見るとすごくいい感じなのですが、細かく見ると残念な点もあります。


胸周りの肌の影付け塗装がちょっとイマイチですね。

脱がせられないフィギュアなだけに、もうちょっと色気が欲しかったです。


あと、後ろ髪に3箇所タッチアップ補修がありました。

色が合っていなくて目立ちます。

これは僕が買った個体だけかもしれませんが、修正するならもっと丁寧にしてほしいですね。




さてさて、何とかかんとか予約して購入できたこのフィギュアですが、販売終了となったビッグカメラ.comで再び購入が可能となっています。
(7月4日時点)

キャンセルがあったのかな?


アマゾンマーケットプレイスでも売られていますが定価以上になっていますので、欲しい人はビックカメラへ急げ!
(ビッグカメラの回し者ではありません 笑)

コメント

非公開コメント