もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

10体目

美少女系スケールフィギュアも買い始めてからついに10体目の購入となりました。

3月20日の誕生日にフリージアちゃんを買ってから約3ヶ月で10体も買ったことになります(汗)


1体平均1万円で計算しても10万円。

特別定額給付金は使い果たしたな…。


けど、競馬場への入場もまだ再開されそうにないので、もうしばらくはフィギュア道を邁進していきたいと思います。



さて、今回購入のフィギュアは、美少女系フィギュア3人目の一目惚れの娘です。


1人目はフリージアちゃん。

2人目はDai-Yuちゃん。


そして3人目が今回購入の「傾城恋・オリジナルシリーズ 昭君」です。



僕がこのフィギュアの発売をネットで知って一目惚れしたのが6月の初め…。

すでに3月にメーカーの予約は締め切られていました。


あとはフィギュア販売店が確保している分が頼みの綱でしたが、すでにどのお店も「SOLD OUT」(涙)

諦めかけたその時にビックカメラ.comでまだ予約受付しているのを発見!

最後の1つを予約することができました。



昭君っていうのは古代中国四大美人のひとり「王昭君」のことです。

実在した人物をアニメ顔でフィギュア化するとは…なかなか考えたな…。


中国風衣装×中国楽器という組み合わせは、僕の好み。

この前買った「艶娘幻夢譚 Dai-Yu」と通ずるところがありますね。




1/7スケールですが、よく買っているSKYTUBEの1/6スケールのフィギュアと比べて箱が大きいです。


これからじわじわゆっくり開封していきたいと思います。
(新品フィギュアを開封するときが一番楽しいです)


今回はアダルトフィギュアじゃないので、写真撮影を行ったらこちらのブログで公開できますよ~。



さて、同シリーズは8月発売予定の「玉環」が予約受付中です。
(メーカーの受付は終了していますが、あみあみとかで予約可能です)

「玉環」っていうのは「楊貴妃」の本名です。


このシリーズは、古代中国四大美人を4人全員フィギュア化するのでしょうかね?

「玉環」は今のところ心に突き刺さるところがありませんが、四大美人を全員フィギュア化するのなら4人揃えてみたい気もします。


どうしたものかな…(滝汗)

コメント

非公開コメント