もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

巫女さん

僕の好きなコスプレは、獣耳、メイド、巫女、小悪魔なのですが、そういえば獣耳以外はそういうフィギュアを買っていないな…ということで、そんな衣装のフィギュアを狙ってみることに…。


んで、今回落札したのが…巫女さんです♪





深崎暮人先生の描く「御守雛菊」です。


この娘、他のスカイチューブのフィギュアに比べて胸も小さめでいい感じですな~(照)
(服がブカブカなので、服着てると大きく見えるんですが…)



色移りがあるということで、かなりお安く落札できました。


色移りの状況なのですが、赤色の袴に長期間触れていた「桃」の一部が黄色っぽく変色しています。


(これは桃だ…って言っておかないとここのブログが消されるかも…笑)



これまで対処してきた色移りは、キャストオフ時にパーツが擦れることによって発生する色移り。

こちらは比較的簡単に除去できます。


ところが今回は強敵な感じがしますね…。


たぶん袴の赤の塗料のエキスが溶け出し、肌に浸透してしまっているようです。


いつものメラミンスポンジでちょっとこすってみましたが、ほとんど消えねぇ…。



仕方がない…スポンジヤスリでガシガシやるか…(汗)


表面を削ることになるので、慎重に進めたいと思います。



あと袴のダボが1本折れているので、それも直します。

コメント

非公開コメント