もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

4 コメント

今週のフィギュア -航空巡洋艦?-

先週のfigma「吹雪」でちょっとやる気をなくしましたが、今週もfigmaの艦娘を買いました。


最上型重巡洋艦の4番艦「熊野」の改二です。




肩から飛行甲板をぶら下げてますが、改二で航空巡洋艦となるようです。



ん?航空巡洋艦??

日本海軍にそんな艦種ありましたっけ?

熊野ってそんな改装しましたっけ??


って思いましたが、ゲームの中だけの設定のようです。


「艦これ」って実際の艦船に忠実に設定がされてるものだと思ってたんだけど、そういうのもあるんだなぁ…。






約1年前に発売されたfigmaですが、艦娘の中では一番新しいやつです。


一番新しいだけあって、各パーツは取付や差し込みがしやすくなってますし、腰にも2段関節が使われていてポーズの自由度が大きくなっています。


しかしだ、やはり肌の色は昔のやつと比べるとピンクががってますね。

新しいfigmaはこういう仕様なんでしょうか?


「吹雪」よりはマシな感じがしますが、もうしばらく経つと「吹雪」のようになっていく気がしないでもない。





そんな不安材料はありますが、この娘は可愛く仕上がっていると思います。



重巡洋艦の熊野ですが、AGPの戦艦ビスマルクとほぼ同じ身長…。



胸はビスマルクの圧勝ですが、figmaはやっぱりちょっと大きめなんでしょうかね?


figmaの戦艦娘も買ってみて、比べてみたいと思います。

コメント

うっち 2020/05/09 20:23  編集 URL

こんばんは~

愛馬が船橋で頑張ってくれてますが孤独な闘いですね。。(*´Д`)

ライフワークの現地愛馬応援が出来ないのは、
結構お辛いでしょう。。(ノД`)・゜・。

早く、直接愛馬の応援が出来ると良いですね。

ところで私的意見ですが、「重巡洋艦」って括りに
入れるのであれば、もう少し胸は大きくして欲しいですね。
貧乳過ぎて「軽巡洋艦」で良いかもと思いました。
もやしうま 2020/05/09 23:35  編集 URL

>うっちさん

どうしちゃったんだヴィヴァンフィーユ(泣)

今やライフワークはフィギュアを眺めていること…。
毎日楽しくやってますよ(笑)

重巡熊野はもともと軽巡なんですよ。
主砲を20cm砲に装換して重巡になったんです。
僕は貧乳のほうが好きだけどな…。
うっち 2020/05/09 23:59  編集 URL

連投失礼します

お馬さんも無観客でイマイチやる気がおきない
のかもしれませんねぇ。。

もやしうまさんが貧乳がお好きとは露知らず、
大変御無礼致しました。m(_ _)m
奥様が巨乳だったので、ついつい勘違いしてしまいました(笑)
もやしうま 2020/05/10 12:21  編集 URL

>うっちさん

貧乳というか…並くらいがいいですね。
僕の場合、フィギュアは乳とかよりも顔が気に入るかどうかですので、巨乳でも我慢できます(笑)

貧乳のフィギュアも探してるんですが、需要が少ないのかあまりないですし、あっても顔が気に入らないので手を出せません。
非公開コメント