もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

春のパン〇祭り

市役所から封筒が届きました。



これは、もしかして国民1人あたり10万円がもらえるやつ??

湖南市は水道代も無料にするし、仕事が早いね~


ってワクワクしながら開封したら、自動車税の払込書が入っててどん底に突き落とされたゴールデンウィーク3日目です。




可動フィギュアのスカートの色が太ももやお尻に色移りする件について、対策を決行します。




トップコートっ!!


プラモデル製作用に常備しております。
(最近はあまりプラモ作ってませんが…)



フィギュア全体に吹いたら塗装の保護にもなると思うんだけど、つやの雰囲気が変わるかもしれないので今回はスカート裏だけに止めておきます。



とりあえず艦娘たちを分解!!



春のパンツ祭り!



左上から天津風、大井、北上、那珂

2段目 加賀、ビスマルク、吹雪


いやぁ…キャラごとにパンツがデザインされてますね(笑)

島風は独特すぎるエロパンツを履いているので、パンツだけを脱がすことができませんでした。



パンツの話は置いといて…(笑)マスキングします。



スカート部分だけ外れる娘はいいのですが、外れない娘は上半身全体にマスキング。

あと股関節部分にも一応マスキングしておきます。



さて、トップコートを吹くのはいつ実行しましょうか?


これから天気は下り坂。

湿度が高い時に吹くと、白化する可能性があるのでねぇ…。


艦娘たちをずっとバラバラ殺人事件状態にしておけないので、早めにやっちゃわないとな。

コメント

非公開コメント