もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

2 コメント

地方で修行中

去年の未勝利戦終了までに勝利することができず、地方出戻り策を取っている愛馬が2頭います。

船橋競馬にヴィヴァンフィーユが、兵庫競馬にレゴリスが、それぞれ修行に出ています。


ヴィヴァンフィーユの応援には行けていませんが、レゴリスの応援には今年2回行きました。

その内の1回(1月30日)が、姫路競馬場でした。



姫路競馬ってもう開催しないんだと思っていたんだけどねぇ…。



姫路競馬に行くのは初めて。


そんなわけで…


京都競馬場

阪神競馬場

中京競馬場

小倉競馬場

中山競馬場

園田競馬場

東京競馬場

名古屋競馬場

金沢競馬場

川崎競馬場

札幌競馬場

新潟競馬場

大井競馬場

福島競馬場

笠松競馬場

福山競馬場

函館競馬場

浦和競馬場

【姫路競馬場】


訪れた競馬場は、中央10場+地方9場=計19場となりました!!


全国制覇はまだまだ遠いな…。



レゴリスは2回とも1番人気で出走だったんだけど、僕が応援に行くと勝ってくれないんだな…(涙)



さて、そんな地方に修行に出ている2頭が、今日、同日出走でした。



園田競馬場で出走したレゴリスは見事勝利で2勝目。

やれば出来るじゃん!!


中央復帰に王手を掛けました。



船橋競馬で出走したヴィヴァンフィーユはビリッケツ…。

どうしたんでしょう?

故障とかではないようなので気性の問題かな…。


まぁ、船橋デビュー戦で1着、2戦目2着ですので心配はしてませんが…。



ここまでの結果なら2頭とも中央競馬に帰ってこれると思います。


今は武漢ウイルスの影響で応援に行くことができませんが、中央競馬で出会える日を楽しみに待ちたいと思います。

コメント

うっち 2020/04/04 00:00  編集 URL

こんばんは

すっ・・凄いっ!

これだけ訪問されてるだけでも尊敬モノです!!


もやしうまさんの愛馬愛が伝わって参ります(*‘∀‘)
私なんて阪神と京都のみ。。(恥)

死ぬまでに笠松競馬場のオグリの銅像を見てみたいです。。
もやしうま 2020/04/04 23:29  編集 URL

>うっちさん

競馬場スタンプラリーとかやってもらいたいくらいです(笑)

笠松にはぜひ行ってみてください。
パドックが内馬場にあって、「馬がよく見えねぇよ!」ってなりますよ(笑)
非公開コメント