もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

2 コメント

いつの間にか死んでいた

いつの間にかドラレコのmicroSDカードが死んでいた…。

1月末を最後に、ずーっと何も録画されてませんでしたよ(汗)


死んだmicroSDカードはデータの読み込みはできるんだけど、書き込みができなくなってしまっているんだな…。

パソコンでフォーマットを掛けたけど初期化もできず。



実はおととい、車で幹線道路を走っていたら脇道から止まれの標識を無視した車が飛び出してきて、危うく激突するところでした。


見通しのいい交差点だったので、相手のドライバー(おばさん)がこちらを全く見ていないのが見えてたんですよ。

これはヤバいんじゃないかな~って思ってたら、案の定そのまま交差点に突っ込んできました。


足をアクセルから外してブレーキペダルに乗せていたんで、急ブレーキでギリギリ止まることができたから良かったものの…。


相手の車は何事もなかったように走り去っていきました。

たぶん衝突しそうになったことすら気づいてないだろうな…。


ちょっとムカついたので、ドラレコの映像をYouTubeにあげてブログのネタにでもしようと思ったら撮れてないとか…なんやねん!!


面白い映像を撮るためにドラレコ付けたのによ!(違w)



そんなわけで、新たなmicroSDを買うことに…。


次はちゃんとした高耐久仕様(監視カメラ用)のmicroSDにしました。



WESTERN DIGITALの128GBです。


次こそは面白い映像撮ってやっからな~~!!(だから違うってw)


そんなこと言ってたら、自分の事故映像とか撮れちまいそうだから気を付けねばね…。



まー事故にならなくてよかったです。

コメント

うっち 2020/04/03 00:14  編集 URL

こんばんは

おーっ、、そんな優れたSDがあったのですね!

いつもながら自分の見識の狭さが恥ずかしいです。(ノД`)・゜・。

是非、私も便乗購入させて戴きます。(*‘∀‘)

もやしうま 2020/04/03 20:51  編集 URL

>うっちさん

高温&低温環境に耐えられるように作られています。車の中は高温になりますからね。
このmicroSDは85℃までOKです。

ただ、普通のSDでも4年もちました。
普通のメモリよりは値段が高いので、微妙なところですね。

あとメモリー類は偽物が多いので、ちゃんとしたお店で購入することをおすすめします。
非公開コメント