もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

今週のフィギュア

中央競馬の無観客開催4週目!

ということで、今週もフィギュア1体買っていきますよ~♪



え?昨日フィギュア買ってたじゃないかって??


ああ、あれはフィギュアじゃなくて俺の嫁。

別枠です(笑)



そんなわけで、今週はコレを購入↓



figma 艦隊これくしょん-艦これ- 北上



実は北上の姉妹艦の大井も1月に買っているのですが、未開封のまま放置していたので今回同時に開封したいと思います。




球磨型軽巡洋艦で重雷装に改装された2隻だけあって、艦これの世界でも2人はほぼ同じ仕様。


figmaも顔(頭部)以外全く同じですね(笑)


ま、じっくり見てみると、大井っちのほうが乳がデカいです。



大井のほうが排水量が大きいので、そこが再現されているのでしょう。


艦これの世界では、排水量=乳の大きさとなってます。

島風や天津風といった駆逐艦はペッタンコですし、戦艦とかになってくると巨乳になってきますよ♪


やっぱリアルの世界でも巡洋艦くらいの乳の大きさが好きだな…。



足の魚雷発射管は個別に外せないので、重雷装を解除するためのは生足パーツと取替。

スカートは比較的柔らかい素材ですが、しゃがむくらい足は曲げられないので、しがませる場合はスカート(腰)から取り替えることになります。


そんな構造なので、このfigmaはパンツも脱ぐことが出来たりします(わーい)





まずは改装前の軽巡仕様。





アニメでは大井っちは北上さんにラブラブで、他の艦娘には意地悪なキャラとなってましたが、このフィギュアではそんな感じは一切ないですね。

ゲームの方はどういう設定になっているのかは知りません。



重雷装仕様。




「2人合わせて(魚雷発射管)40門」


2人合わせると絵になりますねぇ…。


背中の艤装を取り付けるのにとても苦労しました。


こういう可動フィギュアの類は、関節が硬かったり、差し込みにくかったり、逆にゆるゆるだったりってことがよくあります。

まぁ仕方のないことなのでしょう。



さて、艦これのfigmaも駆逐艦娘2人、軽巡艦娘2人の計4人になりました。

そろそろ戦艦娘か空母娘を買って、艦隊を編成したいと思います。



ではまた来週…。
(来週は艦娘を買うかどうかはわかりません)

コメント

非公開コメント