もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

2 コメント

毎週フィギュア

中央競馬が無観客開催となって3週間。


今週末も無観客での開催が決定しました。

最低でも今月一杯は無観客競馬が続きそうです。


この調子なら4月も微妙かもね…。


この間、愛馬はプライムエルフがデビューを迎え、ルエヴェルロールがラストラン。

大事な愛馬のレースを現地で応援できなかったのは、痛恨の極みです(涙)



デマでトイレットペーパーが品薄になったときはオイルショックかよ!と思いましたが、世界的に株価が下落し、世界恐慌の足音さえ聞こえてきた今日この頃。


週末は家から出ずアニメを見て過ごしているので、ほぼお金は使わなくなってしまった。


こんなことじゃどんどん日本の景気も悪くなるってことで、競馬場に行けない間、少しでもお金を世の中に回せるよう、毎週1体フィギュアを買うことにしました。

フィギュアを買う口実を強引に作っただけやん(笑)



すでに無観客での開催が3週行われていたので、先週は一挙に3体購入。




スペシャルウィーク
(ウマ娘 プリティーダービー)





ラフタリア
(盾の勇者の成り上がり)





ヴィルヘルミーナ
(ハイスクール・フリート)




3体とも「ねんどろいど」という2頭身フィギュアです。


figmaほど自由にポーズを変えられませんが、パーツの差し替えで数パターン ポーズを変えることができます。



スぺちゃん(スペシャルウィーク)にはスターティングゲートが付いてきます。



フルゲートで他のウマ娘も揃えられたら楽しそうなんだけど、結局スぺちゃんだけしかフィギュア化されなかったね…。

このアニメ、人気なかったんだろうか…。



ラフタリアは小さくてもカワイイねぇ…。



10月にはフィーロも発売されるとのことで、既に発売されている岩谷尚文も買って、「盾の勇者の成り上がり」を揃えましょうかね。



ドイツの直教艦アドミラルシュペーの副長ミーちゃん(ヴィルヘルミーナ)



「はいふり」で発売されているキャラはミケちゃん(岬明乃)とミーちゃんだけですが、ミケちゃんのねんどろいどは今買おうと思うと1万円超えのプレミア価格。

とても手が出せませんな。



2頭身にデフォルメされたフィギュアはイマイチかな…って思っていたんですが、買ってみると意外に楽しいですね。


これからも好きなキャラが発売されたら買ってみたいと思います。



さて、無観客競馬4週目の今週末はどんなフィギュアを買うのでしょうか。

コメント

うっち 2020/03/20 00:38  編集 URL

こんばんは

もはやコメントのしようが無くなって参りました(爆)

一日も早い通常競馬開催を願うばかりです。(*‘∀‘)
もやしうま 2020/03/20 06:29  編集 URL

>うっちさん

どんどん深みにハマっていってますので、もしかしたら競馬が通常開催に戻っても復活出来ないかもしれません(涙)
非公開コメント