もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

EVF

EOS M6 で使用できる電子ビューファインダー EVF-DC2BK を購入しました。



こいつも中古…っていうか、中古品がなかなか見つからなかったので、ヤフオクで落としました。

久しぶりに使ったな…ヤフオク…。



やっぱりカメラをしっかり構えるにはファインダーがあったほうがいいんでね…。





見た目もなかなか良くなってきました。


EVFって昔のぞかせてもらって、見ずらいし、タイムラグあるしで全く信用していなかったのですが、最近のEVFってちゃんとしてるんだなぁ…。


エントリーモデルのカメラでもこれだし、次からは競馬撮影用カメラもミラーレスに移行してもいいかもって思いました。

ま、今のところ、キヤノンは競馬が撮影できるようなミラーレスは出していないんだけども…。



EOS M6にEVF付けて競馬撮影のサブカメラにどうかな…って思っていましたが、EOS M6はサーボAF時最高約7.0コマ/秒でシャッターは切れるものの、シャッターを切る度にEVFの画像が一時ストップするので、早い動きのものには追随できそうにないな…。

レース写真は無理、パドックとかでサブカメラとしては使えそうですが…。


まぁまぁ、そういう目的で買ったのではないから良しとしましょうか。



で、カメラはどんどんパワーアップしているのに、この3連休はどこにも写真撮りに出掛けませんでした(滝汗)

コメント

非公開コメント