もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

M6

新しいカメラを買いました。


もやしうま初のミラーレス一眼!!


EOS R ……じゃないよ…

EOS M6です。



(下)


いやいや…ちっこいねぇ…。

これでもセンサーサイズはAPS-Cなんですよ!


風景撮影用のサブカメラが欲しくなって、最初は発売されたばかりの EOS M6 Mark II が欲しいな…って思っていたんだけど、値段高くってねぇ。


で、後継機が発売されて価格が下落した初代でもいいかなぁ…ってなって、中古を購入しました。

型落ちしたやつの新品を買う気にはなれなかったんで(笑)


そんなわけで、3万円台でお安くゲットしました。


で、このカメラ、レンズのマウントはEF-Mなんですけども、EF-Mマウントのレンズは毛頭買うつもりはないので、



EF-EOS M レンズマウントアダプターも購入。

こちらも中古で…(笑)


EFマウント…しかもL玉付けるとゴツくなるなぁ(汗)



バランスも悪いし。



で、撮影に行ってまいりました。


困ったときの琵琶湖大橋。


EOS M6 + EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
(クリックで拡大)


なかなか綺麗に写りますね。

これは、EOS 7D Mark II よりキレイかもしれん。


そりゃ EOS M6 のほうが解像度高いし、映像エンジンも上位の DIGIC 7 だしな。


あと、地上すれすれ撮影にはチルト液晶が便利。



撮影の幅が広がりそうです。



コンパクトで持ち運びも楽だから、俺の機動力も上がればいいなぁ(遠い目)

最近、ぐうたらし過ぎなんだよねぇ…。

コメント

非公開コメント