もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

ブースター2

テレビの映りが悪くなっていたので、光ケーブルを導入するときに「光テレビ」にしようかな…と検討してたんですが、やめました。


受信料の他に毎月「光テレビ利用料」払わなきゃいけないし、それにKBS京都が見られなくなる!!

そう、滋賀県はKBS京都の視聴地域じゃないのです。


これが我が家のアンテナ設備。



上から、北東向きのUHFアンテナ、西向きのUHFアンテナ、混合器、ブースターとなっています。

実はこの西向きのアンテナがKBS京都を無理やり受信しています(笑)

アナログ放送時代にはゴーストが多かったKBS京都でしたが、地デジになってきれいに映るようになりました。


僕はあまりテレビは見ないのでKBS京都が見れなくなっても構わないのですが、オカンが怒るからな(苦笑)


アンテナはベランダに建っており、ブースターには小型の脚立に乗って手が届く位置。

その上の混合器には手が届きません。


なので、ケーブルはそのまま使うしかないです。

昔の設備なのでケーブルも接栓処理されてませんから、脚立上でケーブルに接栓を取り付けないと…。


これは意外と大仕事になりそうだなぁ…。

ちょっと心が折れかけてます。

コメント

非公開コメント