もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

2 コメント

もやしうま 家を買う

実は、家を買おうと思っています。

癌に罹ったことがあるので住宅ローンとかなかなか銀行が貸してくれないので、現金一括で買える範囲になっちゃいますけどね…。


そんなわけで、中古の一戸建てリフォーム済みの物件を狙っています。


中古住宅をリフォームし、比較的安価に販売している某不動産屋さんのホームページをチェックしていたら、今住んでいるところから600mくらいのところの物件を発見!

今日、見学に行ってきました。


間取りはこんな感じ…



リフォーム作業中でしたが、新築のようにきれいでした。


けどここは…

買いま~~~~せん。



ホームページで確認していたのですが、ここは「心理的瑕疵あり」の物件…。

先週の金曜日に不動産屋さんに見学の申込みの電話を掛けたら、いの一番に心理的瑕疵のことを言われました。

前のオーナーさんが玄関で自殺したそうです…(滝汗)


まぁ、僕はそんなことはあまり気にしないのでそのまま見学の申込みをお願いしました。

その日の夜(21時ころ)、あまりやらなくなったポケモンGO!をやりながらその家の前まで行ってみました。

夜で暗かったので何も見えず、その時は特に何も起こらず帰宅したのですが、深夜2時過ぎ、お風呂に入る直前になって例のコーラが凍る現象が起こったのです。
(詳しくはこちら


めちゃめちゃ買う気満々でしたが、「あの家は買ってはいけない」というメッセージに思えてきて怖くなりました。


今日、見学してきて不動産屋さんのリフォームの素晴らしさがわかったので、買うときはこの不動産屋さんにお願いすることにしました。


けど、この物件だけはさすがにお断り…。

建物や立地は素晴らしかっただけに、ちょっと残念です。



不思議な現象が起こったのはあれっきり。

本当に何だったんだろうか…。

コメント

うっち 2019/05/31 00:10  編集 URL

こんばんは♪

凄いっ! 豪邸ですやん!w

ゲッ!玄関で自●!? Σ(゚Д゚)

真夏でも玄関付近は涼しいかもしれませんねぇ。。(*´Д`)
もやしうま 2019/05/31 01:41  編集 URL

>うっちさん

コーラが凍る心霊現象?が起こる前までは買う気満々だったんですけどねー。

築30年ですが、積水ハウスの家で、ほぼすべてリフォームされています。
角地で立地もいいだけに本当に残念です。

都合で今の家から引越できるのは1年先になるので、もうちょっとゆっくり探したいと思います。
非公開コメント