もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

克服

小学生の頃の給食で食べてゲロはいて、嫌いな食べ物ナンバーワンの座に居座り続けていた「納豆」をどうやら私は克服出来たようです。


好きなオクラが入った某コンビニの「ネバネバごはん」ってのを買ってみたところ納豆が入っていて、食べるか捨てるかの究極の選択の末、食べてみたら意外と食べれたというね…(笑)

というか、ちょっと美味しいんじゃね?と思った私…。



そんなわけで、恐る恐る納豆を試してみることに致しました。


知人の納豆のプロに聞いてみると、豆が小粒のほうが食べやすいということで、



極小粒…しかも大根おろしのたれでごまかせるぞ!みたいなやつを買ってきました。


今晩さっそく食べてみたのですが、まったく大根おろし感は感じられず、納豆そのままの味でしたが、意外と美味しかったです。


あれ?克服しちゃいました?

大人になって味覚かわったんですかね??


それとも舌癌の影響で味覚が変わったとか…(滝汗)


ついに納豆が嫌いな食べ物ランキングから消えた…。


繰り上がりで嫌いな食べ物ナンバーワンの座には「鮒ずし」が就きました。

滋賀県民の私ですが、鮒ずしが克服できる日は永遠に来ないと思います…。

コメント

非公開コメント