もやしうま の馬主ライフをお届けするかなり自己満足なブログです (;´Д`)

プロフィール

もやしうま

Author:もやしうま
音楽と馬を愛する一口馬主です。週末はあちこちの競馬場に出没しています。
コロナ禍で家に閉じこもり、ゲームとアニメとフィギュアに目覚めてしまいました。

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

0 コメント

桜散る

桜(ソメイヨシノ)はほとんど散りましたが、今日は桜花賞!!




桜花賞に愛馬は出走しませんが、朝一番で阪神競馬場に行ってきました。


今日はアージェスとミーティアトレイルの愛馬2頭出し。


桜花賞当日ということで、人多いっすね…。

自由が効かなくなるから人混みは嫌なんです。


アージェスはデビュー戦です♪

デビュー戦の応援は、人混みが嫌だからと言ってやめるわけには参りません。


さてアージェスですが、初めての競馬ということでちょっと入れ込み気味。

パドックで立ち上がったりしてました。


デビュー戦なんで、まぁそこそこの走りを期待しておったのですが、ゲートで若干出遅れると、どんどん引き離される一方…(汗)

大きく引き離され最後方を追走で4コーナーを回ると、そこから1頭交わして15着でした。


ビリッケツは免れましたが、タイムオーバー。

1ヶ月出走停止です(涙)


まぁ、優先権取れないとすぐに走れないので出走停止は問題ないのですが、この間にもう一度しっかり鍛え直してもらいたいところです。



ミーティアトレイルは芝のレースに出走。

G1当日はブルーシートでコース前は埋め尽くされますから、芝のレースは写真が取りづらいっす。


ゴール前200mくらいの警備員の出入口前は場所取りできないから、パドックから早めに帰ってきてそこに陣取りました。

で、結果、内側を走ったので、ロクに写真が撮れず…(泣)


人混みをかき分けながら検量室前までダッシュしましたが、既に鞍を外して帰ってしまっていました。

だから人が多いのはイヤだっていうのに!!


ミーティアトレイルは12着。

そろそろ何とかしてもらわないといけないですね。

芝の中距離は一旦やめたほうがいいような気がします。



どちらも次走は前進を期待したいところです。



もちろん桜花賞は見ずに、愛馬の出走が終わったら即撤収しましたよ…(汗)

コメント

非公開コメント